2005年06月30日

マリアもお嫁に

s.56.6.maria0000.jpg
 みいの長女のマリアは、おかーさんのOL時代のお友達のT子さん
ちに貰われていきました。三軒茶屋で妹さんと二人暮らし。
雌猫は里子には敬遠されるけど、強いて女の子がいいといって
くれた。女同士だものね。
 T子さん、お元気かしら。人間の子供のおかあさんになって
いるらしいけど。ご無沙汰してます。
 

ニックネーム イワシクラ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

 ジュニア(子猫)は、貰い手すぐに決まったよ。

s.56.6.jyunia0000.jpg
 みいの長男ジュニアは、おとーさんのお友達の浅草のI家に
貰われていきました。家族みんなで可愛がってくれていて、
外出もできる申し分ない環境です。
 ジュニアは、可愛くて健康で男の子でベスト子猫でした。
 いいところに貰われて良かったと思う反面ちょっとさびしい
気持ちがしました。
 みいもジュニアがいなくなって、なんか変だな。
どうしたのかな。と落ち着きがなくなりました。

 Iさん、皆様お元気ですか?
ニックネーム イワシクラ at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

 子供がイニャ〜イ

s.56.6.hahami-oppai0000.jpg 
 貰い手も順調に決まって、一匹ずつ貰われていくと
みいが「何か変だな。」と子供たちを呼ぶの。
悲しい声で。

 なんかかわいそうになっちゃって、一匹だけ
残すことになったの。

 よかったね。みい
ニックネーム イワシクラ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

みいの初出産

okasan-mi0000.jpg
1981年6月みいが初めて子供を産んだよ。
4匹も。
おめでとう。みい。
みんなみいに似てキジトラ猫だ。
3匹男の子で1匹女の子。
かわいいニャ〜

 子育てって大変だ。
次から次へとおっぱいを吸われて
 
 子供を産んでから急に変わったね。
今まではおかーさんに甘えてばかりだったのに。
ちょっと子猫にジャラシーを感じる。

 でも孫猫はかわいい!!

 生まれたばかりの小さい生き物は、すごくピュアで
愛しい。
ニックネーム イワシクラ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

イワシクラ家のMy猫の始まりは

s55.6.mi-hatsu0001.jpg
 おとーさんとおかーさんがまだ結婚する前、1979年6月
ずいぶん前のことだね。おとーさんとおかーさんのつきあい
長いんだよ。おとーさんが17才のときに知り合ったんだって。
そういえばおにーちゃんもうすぐ17才だね。

 おとーさんが生後2ヶ月ぐらいのキジトラ猫を拾ってしまって
おかーさんのアパートにつれてきたの。

 みいみい泣いていたので「みい」と名づけられました。

 アパートで内緒で飼われていたの。ごめんね。大家さん。

 2階のお部屋で外に遊びにいけないみいのために1階の外出
できるお部屋に移ったよ。

 それからかな。イワシクラ家のMy猫の始まりは。
おとーさんがおかーさんのアパートで、
一緒に暮らすようになったのは。

 
ニックネーム イワシクラ at 10:47| Comment(1) | TrackBack(0) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

初めまして。愛猫ナレです。

99101310.JPG

 あたしが鰯倉家のひとり娘猫のナレです。

 2005年今年の5月で13歳になりました。
元気で外に遊びに行っているの。

 いつも間にかひとりぼっちになってしまったの。
前は猫がいっぱいいた鰯倉家だったのに。
気がついたら、あたしだけになってしまって・・・

 でも淋しくないの。
おとーさん、おかーさん、おねーちゃんに
かわいがってもらっているから。

 おにーちゃんは、アトピーだからかな、
あまり遊んでくれないけど、やさしいんだよ。

 あたしが鰯倉家の猫の紹介をします。

 おかーさんは、最近忘れっぽくなって、
あたし達のことを忘れないように・・・
書いておきたいんだって。
 
ニックネーム イワシクラ at 09:23| Comment(7) | TrackBack(2) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする