2006年01月30日

暖かいお言葉、ありがとうございます。

2006_0123nekocho0148.JPG
 
 ナレの気に入りそうな箱だな。

 と思いながら、ストーブの近くに置いておいたら、

 案の定

 ナレのベッドになりました。

 「これが落ち着くニャ」

 ナレは、いい。

 癒されますよ。

 ありがとうね。

 祖母の死以来、あまりPCも頻繁に開けることなく

 更新も久々ですが、

 皆様の暖かいお言葉、ありがとうございます。

 すごくうれしかったです。

 これからも、時々の更新ですが、

 よろしくお願いします。

 


ニックネーム イワシクラ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(2) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

1世紀に渡ってネコを愛した祖母

obaneko.jpg

 先日99歳(数え年で)で祖母が亡くなった。

 ネコが好きな祖母だった。

 この写真は、祖母のたんすに入っていたもの。

 私の生まれる前にいた猫かな。

 実家では、ネコを切らすことなく

 常にネコがいた。

 今でも、外ネコさんが何匹もきている。

 私のネコ好きもおばあちゃん譲り

 ありがとう。

 ゆっくり休んでください。

 おばあちゃんい助けられた猫さんは、数多く

 皆喜んでいるよ。

 ありがとう。




ニックネーム イワシクラ at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家の猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

初ゲンカ

2006_0103nekocho0149.JPG

 外からナレのうなり声が・・

 見るとミケ猫さんとにらみあっている。

 「ミケちゃん、うちの子いじめないでね」

 と声をかけたら

 「わかったニャン」とでも言うように

 去ってしまった。

 ナレも仲良くすればいいのに・・・

 「そうは、いきません。

 ネコの世界はきびしいにゃ」byナレ




ニックネーム イワシクラ at 19:37| Comment(6) | TrackBack(2) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ホットキャットの作りかた

2005_1231nekocho0135.JPG

 簡単です。

 用意するもの

 愛猫とストーブだけ。

 ストーブの前に愛猫を置いて

 しばらくすると、愛猫の毛が暖かくなります。

 ホットキャットのできあがり。

 さわると暖かくて気持ちいい〜

 ホットキャットをそのままお布団にいれると

 湯たんぽ代わりに。

 ホットキャットに失礼して足を乗せると

 暖かい足温器に。
 
 でも、かじられるかもね。

 「失礼よ。おかあさん」byナレ



ニックネーム イワシクラ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年4月で14才になる猫

2005_0910nekocho0139.JPG

 新年おめでとうございます。

 ナレは、今年の4月で14歳になります。

 あっという間でした。

 14年間も一緒に暮らしているなんて。

 息子が今年の12月で18歳

 娘が2月で15歳

 イワシクラ家の家族として

 いつも皆を癒してくれてるナレ

 いつまでも元気でね。

 皆様のご健康もお祈りしています。

 よい年でありますように。

 本年もよろしくお願いします。





ニックネーム イワシクラ at 00:53| Comment(6) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする