2006年03月27日

ゆっくりしていけよ。

2006_0322nekocho0162.JPG 最近我が家によくご飯を食べに来るシロくん

 庭でもくつろいでいたけど

私がカメラを向けたら、行ってしまった。

 ごめんね。

 だって、以前いた愛猫ターチビそっくりだから

懐かしくて

写真撮りたかったのよ。

 ゆっくりしていってね。




ニックネーム イワシクラ at 22:20| Comment(4) | TrackBack(2) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「あのニェ、今日ニェ」

2006_0317nekocho0151.JPG

 昨日は寒かった。

 突然の雨が降ったりして

もうすぐ、春なのに。

 それでも、毎日外出しているナレ。

 そんな日は、

 帰ると

 「ニャニャ・・・」

と話してくれる。

 今日あったことを。

 「大変だったんだよ〜」って

 う〜ん、そうか、そうか

 と聴いている私です。

 そんなときは、幸せを感じます。





 
ニックネーム イワシクラ at 12:56| Comment(6) | TrackBack(4) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

猫は卒業しません

2006_0312nekocho0095.JPG

 今日は、娘の公立中学の卒業式だった。

 おめでとう。

 もう高校生だね。

 15歳の娘と17歳の息子と

今年の4月で14歳のなる愛猫のナレは

兄弟も同然で育った。

 特に娘とナレは、仲良しだ。

3人がいてくれて、幸せだ。

 いつまでも元気で

ずーっと一緒にいてもらいたい。

 



 
ニックネーム イワシクラ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(3) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

猫ヒーター

2006_0225nekocho0151.JPG

 暖かくなったと思ったのに

今日は寒かったですね。

 もう、石油ストーブは、いらないかな

と思って灯油がありませんでした。

 こんな日は、猫ヒーターに限ります。

地球に優しいし、人にも優しい。

 一家に一匹。

猫がいれば、地球温暖化が遅らすことが出来ます。

 できることから、co2を減らすことをしよう。



ニックネーム イワシクラ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(4) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

アニョー、おかわりもらえニャすか?

2006_0306nekocho0084.JPG

 今日も、外猫の白くんが猫窓から、家にあがりこんで

 キャットフードを食べていた。

 「ニャー」

 もっと食べたいようで

 おかわりを要求されてしまった。

 以前いた愛猫のターチビそっくりなので

 ごちそうした。

 ナレも怒らないようなので。




ニックネーム イワシクラ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(3) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする