2006年07月14日

暑いニャ

7.12.nare.jpg

 暑いのに、いつも外出するナレ

 13歳とは思えぬ行動力

 庭のほうが涼しいのかな?

 枯れ草とナレの模様が保護色で

 同化していて、つい見おとしてしまう。

 「ナレ〜」

 と、呼ぶと「ニャー」と答える。

 それがたまらなく、いじらしい。
 


ニックネーム イワシクラ at 20:37| Comment(21) | TrackBack(17) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ニャニしてるニョ?

nekomado.jpg

 近所の猫さん

 娘が発見

 娘も猫好きだからね。

 家の中で生活している猫さんにとって

 窓から見る外の風景は、魅力的な世界なのだろう。

 うちの猫は、外出好きだから。

 雨でも風の強い日でも出かけていく。

 元気な13歳だ。

 


ニックネーム イワシクラ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

新入り

koneko.jpg

 実家の庭先に来る猫さんは、何匹もいる。

 チビちゃんのほかにもおかーさんになった猫さんがいて

 ひーちゃんと私は呼んでいる。

 鼻の下にひげみたいな模様のある猫さんだから。

 ひーちゃんの子供、今日初めて見たよ。

 大きくなれよ。

 ふーちゃん

 ひーちゃんの子供だからふーちゃんと命名
  

 


ニックネーム イワシクラ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする