2006年07月14日

暑いニャ

7.12.nare.jpg

 暑いのに、いつも外出するナレ

 13歳とは思えぬ行動力

 庭のほうが涼しいのかな?

 枯れ草とナレの模様が保護色で

 同化していて、つい見おとしてしまう。

 「ナレ〜」

 と、呼ぶと「ニャー」と答える。

 それがたまらなく、いじらしい。
 


ニックネーム イワシクラ at 20:37| Comment(21) | TrackBack(17) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

元気な13歳の猫

nare-6.1.jpg

 ずっと更新していなくて・・

 ある人から「ナレちゃん、元気ですか?」

 って、聞かれてハッとした。

 ずっと、忙しかったので

 更新していなかったので、

 ナレが死んだと思ったのだろう。

 元気です。

 13歳には、思えない。

 しかも、ずっと年をさば呼んでいた。

 今年14歳になるのかと思っていたけど

 実際は、今年の4月で、13歳。

 まだまだ若い。

 ずーっとずーっと一緒にいようね。
ニックネーム イワシクラ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(6) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

いそいそ・・

060328_1949~0001.jpg
 最近ナレが変わった。

 毎日のように通ってくる外猫の白くんを

お勝手手口の猫窓の近くで待っているナレ


 今日も来るかニャー

 以前もこんなことがあったニャー

 ご飯めあてかニャー

 あたしのほうがずっと年上だし・・

 まあ、いいや

 今が幸せニャラ





ニックネーム イワシクラ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(6) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「あのニェ、今日ニェ」

2006_0317nekocho0151.JPG

 昨日は寒かった。

 突然の雨が降ったりして

もうすぐ、春なのに。

 それでも、毎日外出しているナレ。

 そんな日は、

 帰ると

 「ニャニャ・・・」

と話してくれる。

 今日あったことを。

 「大変だったんだよ〜」って

 う〜ん、そうか、そうか

 と聴いている私です。

 そんなときは、幸せを感じます。





 
ニックネーム イワシクラ at 12:56| Comment(6) | TrackBack(4) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

猫は卒業しません

2006_0312nekocho0095.JPG

 今日は、娘の公立中学の卒業式だった。

 おめでとう。

 もう高校生だね。

 15歳の娘と17歳の息子と

今年の4月で14歳のなる愛猫のナレは

兄弟も同然で育った。

 特に娘とナレは、仲良しだ。

3人がいてくれて、幸せだ。

 いつまでも元気で

ずーっと一緒にいてもらいたい。

 



 
ニックネーム イワシクラ at 16:02| Comment(2) | TrackBack(3) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

猫ヒーター

2006_0225nekocho0151.JPG

 暖かくなったと思ったのに

今日は寒かったですね。

 もう、石油ストーブは、いらないかな

と思って灯油がありませんでした。

 こんな日は、猫ヒーターに限ります。

地球に優しいし、人にも優しい。

 一家に一匹。

猫がいれば、地球温暖化が遅らすことが出来ます。

 できることから、co2を減らすことをしよう。



ニックネーム イワシクラ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(4) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

安静にしていられニャイ

2006_0212nekocho0153.JPG

 ご心配かけました。

 暖かいお見舞いのお言葉ありがとうございます。

 家族の協力もあり、足は、ずいぶん良くなりました。

 家族がいてくれて良かった。

 安静にしているのが一番とのことだったけど、

いつも飛んで歩いているので、

安静にしているのは、辛かった。

 でも、ナレもいてくれるので、

ナレと一緒にごろごろしていた。

 
 まだまだ完治していないけど、

皆の愛情を感じることができ、幸せだ。

 お店も2日も休んでしまった。

 http://www13.plala.or.jp/jyvaskyla/mise.html


知らずにいらしてくださったお客様ごめんなさい。

昨日から営業しています。




ニックネーム イワシクラ at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

猫湯たんぽにしよう

2006_0209nekocho0152.JPG

 湯たんぽで低温やけどをして、腫れて、痛くて、

歩けなくなってしまった。

 さすがに病院に行ったら、なんと、これ以上悪化したら、

入院して点滴するとのこと。

 それは、勘弁してもらいたい。

 あなどれない低温やけど。

 これからは、猫ゆたんぽにします。

 皆様もご注意してください。

 もし、低温やけどしたら、迷わず病院にいくことを

おすすめします。




ニックネーム イワシクラ at 08:54| Comment(9) | TrackBack(4) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

再度耳折れネコに。

2006_0202nekocho0145.JPG

 最近、娘に耳を折られているナレ

 結構、気に入っているみたい。

 だって、そのままになっているのですもの。

 そして、この箱も。

 ナレのお気に入りのベッドになっています。

 よかったね。

 


ニックネーム イワシクラ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

暖かいお言葉、ありがとうございます。

2006_0123nekocho0148.JPG
 
 ナレの気に入りそうな箱だな。

 と思いながら、ストーブの近くに置いておいたら、

 案の定

 ナレのベッドになりました。

 「これが落ち着くニャ」

 ナレは、いい。

 癒されますよ。

 ありがとうね。

 祖母の死以来、あまりPCも頻繁に開けることなく

 更新も久々ですが、

 皆様の暖かいお言葉、ありがとうございます。

 すごくうれしかったです。

 これからも、時々の更新ですが、

 よろしくお願いします。

 


ニックネーム イワシクラ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(2) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ホットキャットの作りかた

2005_1231nekocho0135.JPG

 簡単です。

 用意するもの

 愛猫とストーブだけ。

 ストーブの前に愛猫を置いて

 しばらくすると、愛猫の毛が暖かくなります。

 ホットキャットのできあがり。

 さわると暖かくて気持ちいい〜

 ホットキャットをそのままお布団にいれると

 湯たんぽ代わりに。

 ホットキャットに失礼して足を乗せると

 暖かい足温器に。
 
 でも、かじられるかもね。

 「失礼よ。おかあさん」byナレ



ニックネーム イワシクラ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年4月で14才になる猫

2005_0910nekocho0139.JPG

 新年おめでとうございます。

 ナレは、今年の4月で14歳になります。

 あっという間でした。

 14年間も一緒に暮らしているなんて。

 息子が今年の12月で18歳

 娘が2月で15歳

 イワシクラ家の家族として

 いつも皆を癒してくれてるナレ

 いつまでも元気でね。

 皆様のご健康もお祈りしています。

 よい年でありますように。

 本年もよろしくお願いします。





ニックネーム イワシクラ at 00:53| Comment(6) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

再度耳折れ猫に変身

2005_1230nekocho0131.JPG また、おとうさんにいじられたナレ。

 「もう、イニャ」

 と、猫窓を勢いよく出て行ってしまった。

 その直後

 外からナレの悲鳴が・・・

 ライバルの外猫白ちゃんにいじめられたようでした。

 家でも、外でも

 ナレの一日は、大変であります。

 
 



  
ニックネーム イワシクラ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

今日も元気に外出

2005_1202nekocho0153.JPG

 そっと、ナレの後をつけていきました。

 「おかあさん、何よ」 byナレ

 「ナレがどこに行くのかなと思って」私

 「どこだっていいでしょ」 byナレ

 「う〜ん、 何が面白いのかなと思って。

 寒いのに」私

 「猫には、いろいろあるのニョ」byナレ

 「ふ〜ん、ごくろうさま」私

 




ニックネーム イワシクラ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

耳折れの猫

2005_1222nekocho0156.JPG

 寒いのに今日も外出してきたナレ

 帰ってきたら思いっきりいじっています。

 最近のお気に入りは、

 耳を折って遊んでいます。

 結構いじられて、楽しげなナレ

 
 



 
ニックネーム イワシクラ at 09:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

家は、いいニャー

2005_1219nekocho0145.JPG

 外が好きだけども

 一番好きなのは、やっぱり、家ニャー

 いつでも好きなときに帰れるし

 専用の猫ドアから

 待っていてくれる家族がいるから

 幸せニャー

 暖かい家族

 暖かいストーブ

 暖かい愛

 いつもありがとう

 ナレには、癒されているよ。

 


ニックネーム イワシクラ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

寒くニャイ

2005_1019nekocho0112.JPG

 こんなに寒いのに

 相変わらず外にいるナレ

 猫は、こたつで丸くなるのじゃないのかな。

 あ、うちには、こたつないからかな。

 今日も元気なナレ

 13歳のおばあちゃんだから

 体を大事にしなければと思いますけど

 元気に外に行ってしまう。




ニックネーム イワシクラ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

見たニャ

2005_1202nekocho0155.JPG

2005_1202nekocho0154.JPG

 ナレ、何やってるの?

 秘密のものを隠しているのでしょうか?

 ナレには、不思議なことが多いです。

 寒いのに外ばかりいっています。

 13歳のおばあちゃんには、思えません。

 「それが、若さの秘訣ニャ」 byナレ



ニックネーム イワシクラ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

念入りなお手入れ

2005_1202nekocho0158.JPG
 ナレ
 遊ぼう!
 
 ニャン
 ちょっと待ってて
2005_1202nekocho0160.JPG

 お化粧時間が長いナレ

 なかなか終わりません。

 「これが、若さの秘訣ニャ」

 なるほど、13歳には、見えないよ。

 ゆっくり、お手入れして下さいよ。


 ランキングに参加しています。

 お一人様、一日一回、クリック お願いします。
       ↓
 



ニックネーム イワシクラ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

何ニャ?

2005_1129nekocho0154.JPG

 冬に備えて、ますます丸くなっているナレ

 晴れてよかったね。

 今日もお外で日向ぼっこです。

 一緒にゆっくりしたいな〜

 でも、そんな丸いナレを見ているだけで

 ほんわか幸せモードになります。

  



ニックネーム イワシクラ at 10:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする