2005年11月24日

猫のおもちゃ

99101302.JPG

 ナレ、ちょっとおいで。

 ニャー

 おもちゃじゃニャイよ。 byナレ

 といいながらも

 いじられるのが好きなナレ

 ごろごろいっています。

 最近遊んでいなかったからね。

 充分いじりまくります。





ニックネーム イワシクラ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

大丈夫ニャ

2005_1019nekocho0109.JPG

 久々の更新です。

 母と祖母が入院してしまって、毎日病院へ行っていたので

PCも開く時間がなく、

ナレと遊ぶ暇もなく

 ナレにも心配をかけていたけど

やっと安定しました。

 ごめんね。ナレ

もう大丈夫だよ。

 遊ぼうね。
<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?131355">



ニックネーム イワシクラ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

猫ヨガ

2005_1108nekocho0129.JPG

 ニャンコは、体が柔らかくて

 うらやましいです。

 私は、自宅でヨガをやっていますが

 体が硬くて・・

 ナレは、私のヨガの師匠です。

 猫のポーズをとっていると

 猫になった気分で、大好きです。

 猫になりたい。

 しなやかな体に。

 イワシクラ物語のヨガ記事もご覧下さい。

 http://blog.goo.ne.jp/jyvaskyla/


<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?131355">



ニックネーム イワシクラ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

快感ニャ

2005_1031nekocho0129.JPG
2005_1031nekocho0130.JPG

 つめとぎは、これに限るニャ

2005_1031nekocho0131.JPG

 気持ちいい

 ナレ、外だから思いっきりできるね。

   





ニックネーム イワシクラ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

場所とり

2005_1017nekocho0102.JPG

 「あ〜よかった

  今日は、白いないニャ」byナレ

ナレのお気に入りの場所です。

 何がいいのか

 猫の気持ちは、わかりません

 「まだまだ、修行がたらニャいニャ」byナレ

 猫道を究める為、これからもお友達猫さん

 外猫さんを紹介して、猫の生態に迫ります。

 ニャーンてね。

 単にいろいろな猫さんを見たいのです。

 猫バカの性

  


ニックネーム イワシクラ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

若さの秘訣

2005_1021nekocho0117.JPG

 今日もいい天気

 猫日和です。

 ナレは、晴れの日も雨の日も外にいる。

 そんなに外がいいのでしょうか?

 ニャン

 これが健康法ニャ

 太陽に当たると猫の毛にビタミンEが生じて

 その毛をなめることによって

 ビタミンEが取れるんニャ

 ビタミンEは、若さの秘訣ニャ

 「すごいね。ナレ。

 よく知ってるね」娘

 13歳の猫又ニャすから

 


ニックネーム イワシクラ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

雨なのに、外で昼ね

2005_1017nekocho0101.JPG

 雨で寒いのに、ナレったら、

 「どうして、外で昼ねしてるの?」娘

 「鍛えているんニャ」ナレ

 まあ、雨が当たらないところだけど、

 13歳のおばーちゃんなんだから

 もうちょっと、無理をしなくてもいいと思うけど・・

 好きにさせてますが。

 ちょっと心配

 


ニックネーム イワシクラ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

鳥がいるニャ

2005_1004nekocho0107.JPG

 最近、鳥が騒がしいです。

 ピーチク・・

 巣づくりの時期なのでしょうか。

 うちの庭の月桂樹の大木が先日の台風で倒れてしまったので、

去年までの巣が壊れて。

毎年同じ場所に巣を作るようです。

同じ鳥なのか、その子供なのかわかりませんが。

 今年は、新しいmy homeを隣の家の木に作ろう

としているのでしょうか。

 ナレが気にしていて、見ているようです。

 いくら狩の名人(猫)でも、あんな高い木の上の

鳥さんは、ねらえません。

 よかった。

 

 

ニックネーム イワシクラ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

親戚がいるニャ

2005_0926nekocho0132.JPG

 ナレのような毛並みの猫って、他にはいないと
思っていた。

 ハイエナのような模様だから。

 でも、先日お店(無国籍料理イワシクラ)
 http://www13.plala.or.jp/jyvaskyla/mise.html

にいらしたお客さんと猫の話で盛り上がって

愛猫の写真を見せてもらったら、なんと

ナレ模様の猫さんだった。

 ブラックちゃんというそうだ。

 顔が黒いから。

 よかったね。ナレ。

 親戚かもしれないよ。
ニックネーム イワシクラ at 10:21| Comment(4) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

食欲の秋

2005_0930nekocho0133.JPG

 最近よく食べるようになったナレ

 かたいキャットフードも食べれるようになりました。

 すごいよ。

 あんたは。

 13歳の秋。

 沢山食べて太ってね。

 寒くてもお外で昼寝をしています。

 狩もしているし。

 まだまだ現役のニャンコです。
ニックネーム イワシクラ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

お参りしニャくっちゃ

2005_0926nekocho0139.JPG

 彼岸花は、お彼岸に間に合うように咲く不思議な花

 逝ってしまった人たちや愛猫たちを思い出します。

 ナレも去年12歳で死んだ相方のホッフィー

を思っているのでしょうか。

 忘れないよ。

 愛するお前達のことを。
ニックネーム イワシクラ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ナレ、どこに居るの?

2005_0923nekocho0134.JPG

 昨日、台風の日もナレは、帰ってきませんでした。

 こんな日も外出なんて。

 台風が去ってから、庭に出て、ナレを探しました。

 いた!

 保護色なので、わからなかったけど。

 ハイビスカスの茂みの中で寝ていました。

 あんな嵐の中でも出て行ってしまうのです。

 「何でなの?」私

 「外が好きニャ。ここは、風当たらニャい」ナレ

 そういえば、野良猫だけでなく、鳥や虫、他の野生の動物は

 風の当たらないところに避難していますね。

 すごいな〜。自然児は。
 
ニックネーム イワシクラ at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ニャンかないかニャー

2005_0923nekocho0133.JPG

 外で見るナレは、精悍です。

 何か獲物を探している山猫って感じ。

 とっても13歳のおばーちゃんには見れないよ。

 家の中でのナレとは、大違い。

 いつまでも、元気でね。

 ナレ
ニックネーム イワシクラ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

今日も暑いニャー

2005_0923nekocho0146.JPG

 ハイビスカスの茂みの中で、休んでいたナレ。

 なかなか涼しくなりませんね。

 でも、台風がまた近づいているそうです。

 無事に過ぎますように。

 このハイビスカスは、お茶にして飲んでます。

 エジプトの友達も毎日飲んでいるそうです。

 疲労回復に効きます。

 無国籍料理イワシクラでも楽しめます。

 http://www13.plala.or.jp/jyvaskyla/mise.html

ニックネーム イワシクラ at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

もっと怖い話

2005_0921nekocho0140-1.JPG

 「ニャ、ニャ、ニャーン」

 いつもより、かん高いナレの声

 こういう鳴き声の時は・・・

 猫ドアを開けてはならない。

 「獲物を持ってきたよ」という声なのだ。

 ・・・猫だからね。

 怒るわけにはいかない。

 自然な行動なのだ。

 でも・・後始末が気持ち悪いから。

 ずいぶん前にすごく怒ったから

 家には持ち込まないけど。

 13歳のばーさん猫だけど、狩は上手

 まだまだ、現役だ。

 今日の犠牲者は、ナンだろう。

 ごめんね。
ニックネーム イワシクラ at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

怖〜い

2005_0919nekocho0135.JPG

 「ナレちゃ〜ん」私

 「ニャンだい」ナレ

  写真が嫌いなナレ

 カメラを向けたら、

 思いっきりいやいやしてくれました。

 もう!

 ちょっと前まで、いい顔してたのにな。

 でも、あまりにもおもしろいのでアップしてしましました。
ニックネーム イワシクラ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

遊んで・・

2005_0913nekocho0140.JPG

 「おかーさん、ニャにしてるニョ?」ナレ

 「パソコン」私

 「遊んでニャン」ナレ

 「うん、ちょっと待ってて」私

 「まだ」ナレ

 「うん」私

 「外行っちゃうよ」ナレ

 「あ〜、わかった。遊ぶ。遊ぶ」私

 そういうわけで、パソコンを閉じます。
ニックネーム イワシクラ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

丸い

2005_0915nekocho0139-1.JPG

 夏太りしたね。ナレ

 いつもは、夏バテして、やせるのに。

 よかった。

 13歳の夏をうまく乗り切れたね。

 私たちがキャンプで留守中のときが心配だったけど、

父が見てくれたので、よかった。

 今年は、私もヨガのおかげで夏バテしないですみそうです。

 ちなみに私は夏太りもしませんでした。

 猫になりたい。

 猫のような柔らかい体に。

 体を緩めると女性ホルモンがアップして若返るそうです。

 詳しくはイワシクラ物語のヨガ記事を読んでね。

 http://blog.goo.ne.jp/jyvaskyla/


 
ニックネーム イワシクラ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(1) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

きょうは、暑くなるって

2005_0912nekocho0137.JPG

 まだまだ暑い日々が続きます。

 皆様、熱中症に気をつけてね。

 ナレは、今日も平和な朝を迎えました。

 「いいな〜、学校があるときだけ
ナレと代わりたいよ」娘

 「おねーちゃん、猫だって大変ニャンだよ」ナレ

 「ナレも?」娘

 「そうニャ、庭に変な猫が来たら、
追い払わなければいけないし」ナレ

 「そうか、ナレ、弱っちいものね」娘

 「・・・」 ナレ

 
ニックネーム イワシクラ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

油がのってるニャ

2005_0911nekocho0138-1.JPG

 「このアジ、おいしいニャ」ナレ

 「本当だ。美味しい」私

 アジというより、シマアジのような油がのっていて
ナレには、たまらないおいしさでしょう。

 今日は、わたしもご賞味あずかって、食べましたよ。

 アジのたたき。

 猫バカとーさんは、あっさりした味が好みなので、
あまり好きでは、なかったようでした。

 ナレや、子供たちは、油がのっているお刺身が
大好きで喜んでいました。

 美味しいものが食べられて、幸せ〜

 ありがとう。おとーさん

 いつも美味しいものを食べさせてくれて。

 夫は、無国籍料理イワシクラのシェフなので、

家でも美味しいものを作ってくれます。

 http://www13.plala.or.jp/jyvaskyla/mise.html
ニックネーム イワシクラ at 11:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ナレ(現在いる愛猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする