2005年07月14日

わ〜また生まれたよ

s.58.6-3kaimenoshussan0000.jpg

 1983.6月 みい 3回目の出産

 4匹全部みいに似たきじとらの女の子でした。

 みんな美猫だったのですが、雌猫は人気がなく、
子供をどんどん産むからね。
会社の人に聞きまくっていたので、そろそろ
人脈がなくなり、里親探しも困難になってきた。

 すでにお譲りした子猫の中には、猫かわいがりすぎ
で高たんぱくな食事を与えすぎて(たぶん)病気に
なってしまったり、死んでしまったりした猫もいた。

 不本意だったが、みいには避妊手術を受けることにした。

ニックネーム イワシクラ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(1) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

みい、すっかりお母さんになって

s.57.4.koneko-1kagetu0000.jpg
 子猫たち生まれてから1ヶ月たって、
みいは、すっかりお母さんの顔になっているね。

 前の子供たちはみんなみいに似たきじとら猫ばかり4匹だったけど
今回は、ぶちの変わった毛並みの子がいるね。この子は男の子だ。
あとの3匹はしろをベースにきじとら猫で2匹が男の子で
1匹が女の子だ。

 この頃おかーさんは、猫の貰い手探しで大変だった。
OLだったので会社の人に聞きまくっていた。
もうずいぶん前のことなので、記憶が・・・

 みんなどうしているかな?

ニックネーム イワシクラ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(1) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

 子供がイニャ〜イ

s.56.6.hahami-oppai0000.jpg 
 貰い手も順調に決まって、一匹ずつ貰われていくと
みいが「何か変だな。」と子供たちを呼ぶの。
悲しい声で。

 なんかかわいそうになっちゃって、一匹だけ
残すことになったの。

 よかったね。みい
ニックネーム イワシクラ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

みいの初出産

okasan-mi0000.jpg
1981年6月みいが初めて子供を産んだよ。
4匹も。
おめでとう。みい。
みんなみいに似てキジトラ猫だ。
3匹男の子で1匹女の子。
かわいいニャ〜

 子育てって大変だ。
次から次へとおっぱいを吸われて
 
 子供を産んでから急に変わったね。
今まではおかーさんに甘えてばかりだったのに。
ちょっと子猫にジャラシーを感じる。

 でも孫猫はかわいい!!

 生まれたばかりの小さい生き物は、すごくピュアで
愛しい。
ニックネーム イワシクラ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

イワシクラ家のMy猫の始まりは

s55.6.mi-hatsu0001.jpg
 おとーさんとおかーさんがまだ結婚する前、1979年6月
ずいぶん前のことだね。おとーさんとおかーさんのつきあい
長いんだよ。おとーさんが17才のときに知り合ったんだって。
そういえばおにーちゃんもうすぐ17才だね。

 おとーさんが生後2ヶ月ぐらいのキジトラ猫を拾ってしまって
おかーさんのアパートにつれてきたの。

 みいみい泣いていたので「みい」と名づけられました。

 アパートで内緒で飼われていたの。ごめんね。大家さん。

 2階のお部屋で外に遊びにいけないみいのために1階の外出
できるお部屋に移ったよ。

 それからかな。イワシクラ家のMy猫の始まりは。
おとーさんがおかーさんのアパートで、
一緒に暮らすようになったのは。

 
ニックネーム イワシクラ at 10:47| Comment(1) | TrackBack(0) | みい(初めてのMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする