2005年07月31日

箱の中から子猫が・・

s.88.hakoneko0000.jpg

 1988年待望の田舎暮らしを始めた。

 ドンは、幸せなことに海に散歩に行けた。

 だが!!

 またしても、箱の中から、子猫の声が・・・

 やはり!!

 子猫が5匹も。

 写真のブチ猫1匹とキジトラ2匹、三毛猫1匹、
グレーの猫1匹

 また、里親探しだ。

 ドンは、猫大好きなので、挨拶しにいったら
子猫のほうは、必死に威嚇する。
 犬のドンのことをなんとも思わなかったグレーの猫
だけを家に残して、他の子猫は貰われていった。

 どうして、簡単に捨てるか?

 捨てるということは、命を絶つことと等しい。
誰かが救ってくれるだろう。
そういう風潮が悲しい。

 先日ブログで紹介した子猫の里親探し
1匹里親さん決まったようです。

 ありがとうございました。

 引き続き里親さんを探しています。

 よろしくお願いします。

wonderful angels 不思議天使達
 http://fushigi-tenshi.a-thera.jp/

ニックネーム イワシクラ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ぽこちゃんはお嫁に

s.58.2kagetsu-poko0000.jpg

 みいの3回目の長女 ぽこちゃん、生後2ヶ月
この子だけが貰われて、ほかの3娘は家に残った。

 みいとその娘の4匹だけのみい家族水入らず
の幸せな時期であった。

 その後、おとーさんがユッチたちを拾ってきて
嵐のようなイワシクラ家になることを誰も想像
できなかった。

しかし、今日は暑い。
人間の大人は、1日4リッターの水を飲まないと
熱中症になってしまうそうだ。
 家の中にいるときに発症する人が多いので
ご注意!
 犬や猫だって夏場は水分が多く必要だろう。
 
 猫にはなりたい!と思うときがあっても
犬には絶対なりたくない。
 犬はこの時期大変だ。

 うちのナレも年寄りなので、
牛乳を頻繁に与えている。
ニックネーム イワシクラ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

小ちゃんは・・・

s.57.6-3kagetsu-shouchan0000.jpg

 小ちゃん、みいの次男 3ヶ月ぐらいたって

 ずっと悔やんでいた。
誰に貰ってもらったのか忘れていた自分を。

 でも皆様の暖かいコメントを読んで心が変わった。

 ”覚えていないことのほうがいいこともある。”
しっぽママのことばです。
http://sippo-mama.a-thera.jp/

 里親を覚えていて、「あの子どうした?」
なんて不用意に聞いて、悲しい結末を知るよりも
覚えていないほうがいい。

 一度預けた子は、もう私の猫ではなく
その人の猫なのだから、あれころいう権利はない。

 そっと幸せを祈るだけ。

ニックネーム イワシクラ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(2) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

メメ・・・も・・・

s.57.5-2kagetsu-meme0000.jpg

みいの長女 メメ 2ヶ月経ったころ

目の大きい子猫でした

メメも消息不明

ごめん

どなたに託したのか覚えていない

20年も前のことだから

でも、あの頃おとーさんとおかーさんは新婚時代で
人間の子供はまだいなくて、お前達を子供として
共に生きた。

かわいい子供がいて、幸せだったよね。

みい

ニックネーム イワシクラ at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

う〜ん、思い出せない

s.57.5-2kagetsu-daichan0000.jpg

1982年3月生まれのみいの第二回めの出産
長男の大ちゃん 
生まれて2ヶ月ぐらいたって
貰われていったのだが、誰に渡したのか覚えていない。
ごめんね。大ちゃん
幸せだったかな。
ニックネーム イワシクラ at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

バミュと呼ばれた猫タムタム

s.57.5-2kagetsu-tamutamu0000.jpg
タムタムの耳のあたり見て。
不思議な三角形でバミューダトライアングルみたいでしょ。

おかーさんの会社のお友達の里子宅Mさんちでは、
バミュと呼ばれたそうだ。

この世でお前だけだよ。
こんなすてきな名前の猫はいないよ。
幸せものだよ。

ありがとう。Mさん、お元気かしら。

このことも忘れていたわたしは、久しぶりに
当時のお友達のAさんに電話したら、
彼女のほうが覚えていた。

Aさん、ありがとう。
覚えていてくれて。
ニックネーム イワシクラ at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

生まれたよ。何匹いるかニャ?

s.57.3.14.umare.seigo1week0000.jpg
 1982.3.14 みいの2回目の出産から1週間たって・・・

 おめでとう。みい

 何匹いるかにゃ?

 4匹かにゃ?

 わ〜 おもしろい模様の猫がいるよ。

 前の子供たちはみいと同じきじとらばかりだったけど。

 楽しみだね。みい。

ニックネーム イワシクラ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ジッポはどこに行ったっけ?

s.56.6.jippo0000.jpg
 う〜ん、ごめん。思い出せない。
誰に貰われていったのか。
なんせずいぶん昔のこと。
貰ってもらった猫達も数多い。
少しずつ当時とこと思い出しながら、メモ書きのあるアルバム
があったからよかったものの・・・

 ジッポどこに預けたのか・・・
ごめんね。
もっと早く書きとめておけばよかった。

 ヨガをするとボケ防止になるかもとヨガ始めたけど
やせたり、目がよくなったりしたけど、ボケはね・・・
これは天然だし。

 ヨガについてはイワシクラ物語をお読み下さい
 http://blog.goo.ne.jp/jyvaskyla/

ニックネーム イワシクラ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

マリアもお嫁に

s.56.6.maria0000.jpg
 みいの長女のマリアは、おかーさんのOL時代のお友達のT子さん
ちに貰われていきました。三軒茶屋で妹さんと二人暮らし。
雌猫は里子には敬遠されるけど、強いて女の子がいいといって
くれた。女同士だものね。
 T子さん、お元気かしら。人間の子供のおかあさんになって
いるらしいけど。ご無沙汰してます。
 
ニックネーム イワシクラ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

 ジュニア(子猫)は、貰い手すぐに決まったよ。

s.56.6.jyunia0000.jpg
 みいの長男ジュニアは、おとーさんのお友達の浅草のI家に
貰われていきました。家族みんなで可愛がってくれていて、
外出もできる申し分ない環境です。
 ジュニアは、可愛くて健康で男の子でベスト子猫でした。
 いいところに貰われて良かったと思う反面ちょっとさびしい
気持ちがしました。
 みいもジュニアがいなくなって、なんか変だな。
どうしたのかな。と落ち着きがなくなりました。

 Iさん、皆様お元気ですか?
ニックネーム イワシクラ at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 貰われていった猫達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする