2005年07月24日

木登りデビュー

s.60.7-hatuskinobori-yuki0000.jpg

 ユッチが、1985.七夕の日におとーさんに拾われて、1ヶ月
ぐらいたって。

 ユッチは、おとーさんにとって特別な猫だったようで、
何しろ、瀕死の状態の子猫にミルクを飲ませて大きくさせたので。

 家のまわりは交通量がはげしいので、(当時仙川の20号線
近くに住んでいた)時々キャリングケースに入れて
公園にお散歩に行った。

 始めて木登りを体験したユッチ。

 急に猫らしく見えた。

 ユッチも一人前(?)の猫になったんだなーと
目を細めていたおとーさん。

 帰ったら、他の子たちにバレちゃうぞ。

 この時点で、みいとその3娘ともんちゃんでキジトラ猫5匹
と三毛ユッチでMy猫は6匹。

 まだまだ増えるゾー

 どうする? 

 イワシクラ家

追伸!!

 お友達が子猫の里親を探しています。

 すごくかわいい子猫です。

 よろしくお願いします。

wonderful angels 不思議天使達
 http://fushigi-tenshi.a-thera.jp/

ニックネーム イワシクラ at 11:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ユッチ(本名ゆき拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕の日に出会ったユッチ

s.60.7.7-yuki0000.jpg

ユッチ おめでとう
お誕生日だね。

1985.7.7 忘れないよ。
はじめておとーさんがお前を見つけてうちに連れてきたんだ・
生まれて1ヶ月ぐらいたっていたのかな。
ぼろぼろで目やにだらけでやせていて・・・
病院に連れて行って、おとーさんが、お前に猫用ミルクを
飲ませて育てたんだ。

きれいになりますようにって”ゆき”ってつけたんだ。
でもユッチって呼ばれていたね。

おとなになってもずっと体が弱くて、いつも鼻水たらして
くしゃみしていたね。

おとーさんとユッチは特別な絆で結ばれていたみたい。

1988年1月に東京から鴨川に引越したときは、猫6匹と犬1匹
だったけど、その年のうちに1匹は死に。3匹の猫は、遊びに
行って2度と帰ってこなくなり、もう1匹はストレスからか
猫エイズになってしまった。

ユッチだけは、その後も長く一緒に暮らしてきた。


10歳のユッチが死んでからもう10年ぐらいたつけど、忘れないよ。

今日はユッチの誕生日だから、ナレはまたご馳走食べれるだろう。
ニックネーム イワシクラ at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ユッチ(本名ゆき拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする