2005年07月18日

ナーチャンは別宅に

nagako0000.jpg

 ナーチャンは本名ナガコ
しっぽがすばらしく美しく長かったから

 みいの3回目のお産でうまれた3女
1983.6月生まれ、9ヶ月ぐらいたって

 貰い手が見つからず、イワシクラ家のMy猫になった。
  これ以降イワシクラ家ではみいだけでなく、ほかの娘達
に避妊手術をうけさせてた。
 かわいそうだったが、これ以上増やしても貰い手が見つからない
ので。

 避妊手術を受けた猫は、他のオスからもメスから(外猫の)
もいじめられてしまうのだが、なーちゃんは魅力があったのだろうか。
誰にもいじめられたことはなかったようだ。

 どこか、別の家でもかわいがられていたようだ。
そのうち帰ってこない日もあったりして。
帰ってくるといいにおいがするのだ。
女の人の香水のにおい。

 イワシクラ家で猫が増えすぎて(おとーさんが拾ってくるので)
犬まで同居しはじめて、結局田舎に引っ越すのだが、
なーちゃんは、別宅があるから置いていったほうが幸せかも
っと思って置いていった。

 ずっと心残りだ。

ニックネーム イワシクラ at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ナーチャン(本名ナガコ、みいの3女) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする