2005年07月30日

田舎に帰ろう

88.2.6catsinkamogawa0000.jpg
・・・そういうわけで、
犬のドンがイワシクラ家に加わってから、ニャンコファミリー
は変わった。

 チーチャンは、家出をし、ナーチャンも別宅にべったりだし、
ご近所をきずかい、もう限界を達していた。

 「田舎に帰ろう」

 永遠に東京にいるつもりはなかった。
いずれは、どこか田舎に引っ越して、自給自足な生活
をしたいねーと話していた。

 鴨川の母の実家は、もう誰も住んでいない。
昔祖父が趣味で庭を畑にしていた。

 1988年1月そこに引っ越した。

 犬のドン、みい、シホ、モンク、ケロ、ユッチ、
チャッチ、猫6匹

 その日のことは忘れない。

 引越しの終わった深夜、ドンは喜び庭かけまわり、
猫は、写真のように丸くなっていた。

 星がすごく近く感じた。
東京では見れない光景だ。

 もう堂々とお散歩に行けるね。

 ありがとう、ドン

ニックネーム イワシクラ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | チャッチ(拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

チャトラの不思議

88.3.yuki&cha&monku0000.jpg
 チャトラ猫だったから、チャッチ
 もんちゃんとユッチとみいのお尻です。(失礼!)

 チャッチは、不思議な猫
 1987年の春におとーさんが拾ったのでけれども。
どこで拾ったか記憶がないそうです。
子猫の写真も見当たらなかったし、

 1988年鴨川に共に移住したその年に、どこかに
行ってしまった。

 その次の年にまたチャトラの猫を拾って、その子
が姿かたちだけでなくおっとりとした性格もそっくりで、
同じように犬とも仲良くて・・・

 だから、余計記憶が混乱します。

 確かにキジトラの猫は、みな神経質で
チャトロはおおらかな性格。

 うちの子だけでなく、外猫でも何匹かチャトラが
うちに出入りしていたけど、みんなおっとりとした子たちでした。
野良でも。

 みなさんのところのチャトラもそうですか?

 PCの調子が悪くて、久々のアップです。
 このわけはイワシクラ物語をご覧下さい。
 http://blog.goo.ne.jp/jyvaskyla/


ニックネーム イワシクラ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | チャッチ(拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする