2005年08月13日

ごめんね。ニャンコ先生

94.4.Miko&nyanko0000.jpg
 ニャンコ先生が障害のある子猫を生んでから、
避妊手術を受けさせ、ニャンコ先生もイワシクラ家に
連れて来た。

 その頃家には、1994年春
ユッチ、モンク、ビスケ、ターチビ、ナレ、
そしてニャンコ先生の子の障害のあるホッピー6匹の猫
がいた。 
 ニャンコ先生は、プライドが高く他の猫とうまくやって
いけなかった。自分の子供のホッピーも拒絶して・・
(しばらく会っていなかったから、忘れてしまったのか・・)

 人間の子供とは一緒にいたが・・・

 しばらくしてから、ニャンコ先生は家出してしまった。

 ごめんね。ニャンコ先生・・・

 

ニックネーム イワシクラ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンコ先生(拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

浮気しちゃった

nyannkosennsei0001.jpg

ニャンコ先生

息子の大佐衛門とシマジロー(クロ猫)

おとーさんが、浮気して

アジをあげたものだから、なついちゃったよ。

家のニャンコにばれちゃうぞ。


ニックネーム イワシクラ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンコ先生(拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

列車の下に猫が・・

nyannkosennsei0000.jpg

 無国籍料理店イワシクラ
http://www13.plala.or.jp/jyvaskyla/mise.html

は、列車を改造した店。

 その列車の下に住んでいた猫がいた。

 1990年春

 その名もニャンコ先生

 息子の大左衛門

 はじめは、「ニャンコ、ニャンコ」

 って呼んでいた。

 その後にニャンコ先生になった。

 何度も出産しているようで、やはり母になった猫は

 風格がある。うちのみいもそうだが、他の子は

 避妊手術をしてしまったので、母になっていない猫とは

 違う。

 敬意をこめてニャンコ先生と呼び、息子は大きかったし

 アニメのキャラから、大左衛門になった。

 
ニックネーム イワシクラ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンコ先生(拾ったMy猫) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする