2005年08月25日

猫の彼なんか・・

99101286.JPG
 今年の春、13歳にして、始めて、
ボーイフレンドを連れてきたナレ。

 ナレの初恋だから、彼猫にごちそうして、
触ろうとしたのだが、ナレが嫌がっていた。

 まるで、「あたし以外の猫を可愛がらないで」
とでもいうように。

「そういえば、あの彼氏(猫)も来なくなったね」と娘。

「あの男(猫)は、ごはんめあてだったのニョ」とナレ

「いいニョ、猫の彼なんか欲しくニャイ」
そういったナレの後姿が淋しそうだったのは、
思いすごしかな。


ニックネーム イワシクラ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

就職決まりました!

99101315.JPG

 先日、イワシクラ家に黒猫が頻繁に遊びに来た。

 家がないのか、

 「うちの子にしてニャー」

 と、なれなれしい。

 娘の後追いもするので、可愛くなって

 「うちの猫にしようよ」

 と娘が言っていたが、ナレが気にいらないらしい。

 なんせ高齢なので、

 ちょっとしたことがストレスになって、

 ご飯を食べなくなった。

 その後、2,3日黒猫は姿を見せなくなった。

 ある日、黒猫は、赤いリボンをつけて

 「おかげで、家が決まりました」

 と挨拶をしてから、二度と姿を見せない。

 良かったね。

 自分で家を見つけて。

 黒猫の就職活動が終わって

 ナレもいつものナレに戻った。
ニックネーム イワシクラ at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 外猫さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする